「ほっ」と。キャンペーン

コトマルシェ終了☆

27日の開催のコトマルシェはいいお天気の中、無事に終了しました!

来てくださったみなさま、お友達、お買い上げくださったみなさま、
主催者のito*iroさん!
ほんとうにありがとうございました(*^^*)

いろんな方とお話しできて楽しかったです♪

私のブースから、ざっと写真でご紹介~
a0299755_1403436.jpg

a0299755_142314.jpg

a0299755_1423397.jpg

a0299755_143193.jpg

a0299755_1431723.jpg

a0299755_1431752.jpg

a0299755_1434452.jpg

a0299755_1435493.jpg



a0299755_1411173.jpg

こちらではリースレッスンもされており、空いた時にサッと参加させていただきました!
↓下手くそですが、素材が綺麗なのでそれなりに見えるかな…?(笑)
a0299755_2234766.jpg




またまた出店意欲もわいてきたので、冷めないうちにどこかの市に参加したいと思います!

その前にイベントがあるので、またお知らせいたします(^^)
[PR]

by syuha | 2014-04-29 14:00 | 日々のこと

スマホケースなど☆

スマホケース。
取っ手は取り外しできます(^^)
a0299755_1341749.jpg

a0299755_1341764.jpg


BOXティッシュカバー。
テーブルに置くだけで華やかになりそうなイエローです♪
a0299755_13415235.jpg


リバーシブルのころん巾着。
がばっと開けるので便利です!
a0299755_1342418.jpg

a0299755_13422063.jpg




とうとう明日です、コトマルシェ!
今回も、ドキドキわくわくしています(*^^*)
お時間のある方、ぜひお立ち寄りくださいね♪

a0299755_1538494.jpg




準備は出来たのですが、何か忘れてそうな…(笑)
[PR]

by syuha | 2014-04-26 15:23 | handmade

ガーゼ生地で☆

a0299755_13365931.jpg

a0299755_1337930.jpg

a0299755_13363048.jpg

a0299755_13373120.jpg

a0299755_1337090.jpg

a0299755_13383661.jpg

a0299755_1339012.jpg


写真だけですみません!
だーっとご紹介します(*^^*)

チューリップハット(写真は裏と表です)にガーゼケット、
ハンカチにミニミニハンカチです♪

これからの季節にとて気持ちのいいガーゼです。
[PR]

by syuha | 2014-04-25 13:35

大きめポーチ☆

けっこうな容量のポーチです。
オムツなら5枚ほど+おしり拭きも、
お化粧用品もたっぷり、
タオルやお子様のお着替えなど、
色んな用途でお使いください(^^)

a0299755_13351394.jpg

a0299755_13353313.jpg

こちらは内ポケット付き。

a0299755_13354876.jpg

こちらは内ポケットは無しです。

他にも何点か製作しています♪
[PR]

by syuha | 2014-04-25 13:34 | handmade

ラミネートのポーチなど☆

コトマルシェ、ついに明後日です!!
たまっていた製作物、ご紹介していきます…!



こちらもお気に入り柄、ラミネート生地でいくつか作ってみました(^^)

ポケットティッシュ入れ付きポーチ。
見えにくいけど、ファスナーがオレンジ色です♪
a0299755_13242949.jpg


ぺたんこペンケース。
こちらのファスナーは紺色で。色が変わるだけで雰囲気違いますね!
文房具以外にも、何か入れられそうですね。
メガネとか…?潰れるかな…
a0299755_1325422.jpg


ポケットティッシュケース。
こちらの一つは、コトマルシェのイベント景品に提供しまーす(^^)
a0299755_13261444.jpg

[PR]

by syuha | 2014-04-25 13:20 | handmade

ミニポーチ☆

花柄×ボーダーリネンのミニポーチです。
この花柄、すごく好み(^^)
リネンのくしゅっとなるところも好きです。

a0299755_117567.jpg


a0299755_1193597.jpg


三種類あります。

ちょっとしたお化粧品をいれたり、サニタリーポーチにしたり…





数年ぶりに自転車に乗ってみました。

近所のスーパーに行くだけで、かなり体力使いました…

歩いた方が楽でした(笑)

どんだけ体力落ちているんだか!

こんなんで後ろに子どもを乗せて運転できるんでしょうか…

目標は自転車で20分ほどの幼稚園に行くことなんですけど(@_@;)
[PR]

by syuha | 2014-04-19 01:16 | handmade

花柄パッチのシュシュ☆

お次は定番のシュシュです。

私には珍しく?、何種類か生地を組み合わせて作ってみました。

a0299755_019263.jpg

a0299755_0193898.jpg

a0299755_019841.jpg


どれも花柄を取り入れて、華やかなイメージで作ったのですが、どうでしょう(*^^*)




3月末頃から花粉症がひどくなってきました…

目はかゆいし
鼻は詰まって苦しく
鼻水だらだら!

薬に頼る日々です(T_T)
[PR]

by syuha | 2014-04-14 22:56 | handmade

桜と巾着☆

いいお天気が続いていますね(*^^*)

暑いくらいです…

幼稚園の春休みもあり、沢山お花見やお出掛けなどしていました。

a0299755_1127970.jpg

a0299755_11272443.jpg

a0299755_11273262.jpg


スマホのアプリって、手軽に素敵に撮れて良いです(笑)





コトマルシェに向けて製作しているものが、やっとこさ出来てきました(^-^;

まずは裏地なし巾着をいくつか。

a0299755_2374542.jpg


少し透け感のある、カラフルなドット?が可愛いらしい生地です(^^)

a0299755_2375757.jpg

a0299755_2381075.jpg


細かいボーダーのパッチが可愛い生地♪
子ども用お弁当箱も入る大きさです。


どの巾着も裏地なしで軽いので、鞄の中にぽいっと入れて持ち歩いても楽です(^^)
[PR]

by syuha | 2014-04-12 14:17 | handmade

コトマルシェ vol.2

お知らせが遅くなりましたが…

昨年に出店させていただいた1dayshop、コトマルシェの2回目に出店します(^^)

コトマルシェ vol.2
☆4月27日(日)
11時~17時

今回も、出町柳駅前からすぐのカフェ、かぜのねさんの奥のお部屋で!

a0299755_151838.jpg

a0299755_153570.jpg


いろんなジャンルのお店、
リースとネイルのワークショップ、
お子さま連れに嬉しいキッズスペースに
お楽しみプレゼントあり♪
の盛り沢山な内容になっております(´∀`*)

私もとっても楽しみです♪


お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください(^^)



コトマルシェ
blog … http://kotomarche.seesaa.net/s/
Facebook…http://www.facebook.com/kotomarche/
[PR]

by syuha | 2014-04-10 01:00 | お知らせ