スタイ達

ここ数日で、せっせと制作していたスタイ達です。
どの柄も、私は男女兼用でいけると思います(^^)

a0299755_23572957.jpg

a0299755_23585456.jpg

ニコちゃんスナップでemoticon-0100-smile.gif

a0299755_23585948.jpg

可愛いらしいくまチャンと、大人なくまチャン(^.^)

こちらはスナップはまだ付けていません。
ニコちゃんより普通のスナップの方がしっくりくるかな~?
とか
でもニコちゃんはポイントになって可愛いし…
とか考え中です(>_<)
どうしよっかな…



あ!ずっと前にちょろっと書いていた、次男の血液型が分かりました(^o^)

A型でした☆

これからどんな性格になっていくのか楽しみです!
長男はまだ調べていません(笑)
[PR]

by syuha | 2012-10-31 00:11 | handmade

やんちゃフェスタ

a0299755_0271691.jpg


日曜は梅小路公園で行われていた、やんちゃフェスタに行ってきました。
幼児から小学生向けのイベントで、
パトカーや消防車に乗れたり、工作やゲームをしたり、ステージで催しがあったりの盛りだくさんな内容です(^^)
かなりの賑わいでした!

a0299755_0281933.jpg


サメ&エイを触れるコーナー。
長男はあんまり物怖じしない性格で、触りまくってました(^^;
初めは少しびびってましたけど(笑)
サメとエイはとっても大人しかったです。

a0299755_0284762.jpg


おままごとセット。
フリーマーケットで購入しました。
200円(*^^*)!
おままごとセットでこういう暗めのピンクって珍しいですよね!
男兄弟なのに、可愛すぎてついつい買ってしまいました…。

他にも、服にプラレールに色々と安くで買えて大満足です!
ストレス発散(´∀`)
[PR]

by syuha | 2012-10-28 00:26 | おでかけ

パンダちゃんスタイ

a0299755_1314741.jpg


ベビースタイができました。
ダブルガーゼの可愛いパンダに一目惚れ(*^^*)
赤ちゃん向けのデザインですかね(^^)


a0299755_13143129.jpg


裏は白のワッフル地で、
間にダブルガーゼを挟んでいるので、吸水性もあり手触りもふんわりです。

端にステッチをいれるか悩んでいるんですが、いれない方が見た目もふんわりで可愛いかな~?


a0299755_13145612.jpg


スナップボタンはニコちゃんで。
これも一目惚れ(*^^*)



他にもスタイ制作中です!
夜に制作しているのでスローペースすぎますが…
スピードアップせねば(*_*)
[PR]

by syuha | 2012-10-25 13:13 | handmade

キャラメルポーチ

a0299755_21421426.jpg



a0299755_2254064.jpg


花柄とデニム風生地の切り替えになっています。

花柄の生地はレースの刺繍がはいっています(^^)
[PR]

by syuha | 2012-10-23 21:41

honeybee

a0299755_051257.jpg


水族館の帰りに行ってきました。
伊勢丹のハニービーのワッフルです(*^^*)
ここのワッフル大好き!!
サクサクワッフルにアイスと生クリームの組み合わせがたまりません(^q^)
[PR]

by syuha | 2012-10-22 00:04

ティッシュBOXカバー

ティッシュBOXカバーを作りました。

a0299755_23542356.jpg

くすんだピンクの水玉


a0299755_23544453.jpg

紫の小花柄


a0299755_2355322.jpg

少しレトロなピンクの花柄


a0299755_23552318.jpg


の三種類です♪
裏地はブラウンのギンガムチェックで、
接着芯が挟んであるので、しっかりめの作りになってます(*^^*)
[PR]

by syuha | 2012-10-21 23:53

京都水族館

京都水族館に行きました。
癒されます(*^^*)

a0299755_23473943.jpg

a0299755_23483164.jpg

a0299755_23485641.jpg

a0299755_23493335.jpg

a0299755_23501531.jpg

a0299755_23504222.jpg

[PR]

by syuha | 2012-10-21 23:46 | おでかけ

無惨にも…

a0299755_166425.jpg


おむつポーチやっと完成!!

したのですが…
失敗作になりました(;_;)
ガッタガタです(笑)
このかたち難しい!

自分用に制作したやつも失敗気味やったんですが、
これはラミネートでしたので更に難しくて失敗…(>_<)

この柄可愛くて好きやったのに~。

次は違う型紙でやろうかな…
[PR]

by syuha | 2012-10-17 16:06 | handmade

八日目の蝉

a0299755_23193861.jpg


テレビ放送を録画していたのを観ました。
すごく心が揺さぶられたので、忘れないように書き留めておきます・・・


私の母性が半端なくでました(;_;)
ちょうど同じ年頃の子供がいるので・・・
まだ子供がうまれていない時に見たら、今の様な気持ちにはならなかったと思います。

赤ちゃんが泣くシーン
永作博美さんが捕まる時に、最後に言ったセリフ(書いたらネタバレ?)
ママと思っている人と離される時のシーン
井上真央さんの最後のセリフ・・・等々

とっても切なかった(><)!!
[PR]

by syuha | 2012-10-14 23:38 | 映画・本

ドライフラワーリース作家 ito*iroさん

a0299755_225714100.jpg


お友達のドライフラワーリース作家 ito*iroさんのご紹介です(*^^*)
手作り市出店に誘っていただき、デビューをさせてくれた師匠です!

ご自宅で育てた安心安全、無農薬なお花をドライフラワーにされて、とっても素敵なリースを制作されてます。
リースのオーダー、ワークショップやレッスンもされている、大忙しの人気作家さんです♪

委託販売されているNOAHさんで、11月26日から個展・展示販売もされますよ!
素敵な個展になること間違いなしです♪


ito*iroさん
ブログ:http://ameblo.jp/itoiroito/
HP : http://itoiroito.petit.cc/
[PR]

by syuha | 2012-10-14 23:17 | お知らせ