カテゴリ:handmade( 49 )

シュシュ☆

シュシュ、やっとできました!
色々平行してやってるのと暑さでペース遅いです…



a0299755_13425389.jpg


a0299755_161728100.jpg



なのにまた生地を買ってしまいました(;>_<;)
[PR]

by syuha | 2014-07-15 13:42 | handmade

ヘアゴム☆

ヘアゴム、再制作しました。

a0299755_17493022.jpg


a0299755_17494346.jpg


a0299755_17495397.jpg

こちらはリネンの切りっぱなしと、毛糸で絞ったもの。

a0299755_17495911.jpg

花柄と、リネン2つ。




コトマルシェに持っていきます♪

やっぱり夏は、髪をしばりたくなりますよね!!

シュシュも作ろ~(^^)







先日、ママさんランチをしました。

美味しいご飯に、沢山おしゃべり…

リフレッシュ(^o^)/!!

a0299755_1755692.jpg

[PR]

by syuha | 2014-07-11 10:00 | handmade

オーダー品☆

オーダーで作らせていただいた、オムツポーチです(^^)

a0299755_13254071.jpg


a0299755_1326985.jpg


内ポケット付きで、おしり拭きをいれて、オムツも5枚ほど入ります。

オムツを卒業しても、お着替えを入れたりと色々と使えるポーチです♪





こちらは丸いクッションに合う、カバーのオーダーです(^^)


a0299755_1326785.jpg


a0299755_1326414.jpg


三種類♪

生地は持ち込みで、色ちがいにしたりしてお揃い感を出しました。

ソファの生地と同化してますが…

試行錯誤してリバーシブルにしました!



渡すまでがドキドキですが、どちらも喜んでもらえました~(^^)
良かった!
ながく使ってもらえたらいいな~!!
[PR]

by syuha | 2014-07-02 13:24 | handmade

ストール☆

ストールに良さげな生地を見つけたので作ってみました!

ボイルのWワッシャーという生地で、
薄くてさらっとしていて涼しげです(^^)

何色にするか迷ったのですが、この3色に絞りました。

最近、ブルーとイエローのファッションが気になっています( ´∀`)

a0299755_2365179.jpg



a0299755_2363694.jpg


a0299755_2371572.jpg


a0299755_2373680.jpg

ボケてました…



端の処理は切りっぱなし風で、少しだけ糸を抜いてあります。

地道な作業でした(笑)





今日は届いたテントを一人で立てられるか、練習してみました。

汗かきながら、なんとか完成!!

テントの色は珍しい?茶色です。

目立つといいな~(^^)

立てたテントの中では、長男のお店屋さんゴッコが始まっておりました。
[PR]

by syuha | 2014-06-18 23:06 | handmade

BOXティッシュカバー☆

帽子にも使った、色違いの生地で制作してみました(^^)

ニコパンの前にアップしようとしてたのですが…

a0299755_13281093.jpg


a0299755_1330415.jpg


a0299755_13301464.jpg


a0299755_13301785.jpg


写真の色合いがバラバラですね…

紐をつけたので引っ掻けても使えますよ~。

それぞれちょっと形を変えてみました。
[PR]

by syuha | 2014-06-16 13:58 | handmade

ラミネートのペンケース☆

小さめのペンケースです。

ペンなら頑張ったら10本くらい(笑)
15㎝定規も入りますよ~!

a0299755_21264467.jpg


a0299755_21264899.jpg


a0299755_21271356.jpg

[PR]

by syuha | 2014-06-09 21:23 | handmade

リボンヘアゴム☆

ヘアゴムで、キッズ用の夏らしいものを!とオーダーをいただいたので、いくつか作りました。

気に入ってもらえるのがあるといいな~(^^)


a0299755_21343724.jpg


a0299755_21342358.jpg




こちらは大人もいけるサイズです♪

a0299755_21352838.jpg


a0299755_7154726.jpg



12日のニコパンマーケットにも持っていきまーす(^^)/
[PR]

by syuha | 2014-06-09 00:22 | handmade

リネンのトートバッグ☆

リネン×帆布のトートバッグです。

a0299755_1471242.jpg

a0299755_1473191.jpg

外側がシンプルなので、内側は花柄で(*^^*)


リネンのミニバッグにレースをつけてみました。
内布の花柄を、フチにちら見せ(^^)
a0299755_1475186.jpg

a0299755_1473441.jpg

a0299755_1474742.jpg


淡い花柄のブルーとグリーンの色違いです。




arbreさんのおうちSHOP、明日です!!
お天気も良さそうやし、とっても楽しみにしてます♪
25、26日とがんばります!
[PR]

by syuha | 2014-05-24 14:06 | handmade

ガーゼケットなど☆

50×70cmほどのガーゼケットです。

a0299755_1542077.jpg

a0299755_15413912.jpg

よく見るとアシカ??
耳らしきものがあるのでクマかな?(笑)

a0299755_15422787.jpg

裏面はペンギンぎっしりです。



a0299755_1553574.jpg

スタイとガーゼハンカチのセット。
スタイ、ハンカチ単品もいくつか持っていきます(^^)



a0299755_15533814.jpg

おなじみの巾着♪
[PR]

by syuha | 2014-05-23 15:41 | handmade

チューリップハット☆

日射しが暑いこの頃、大活躍の帽子を作りました。

a0299755_15313775.jpg

a0299755_15311892.jpg

柄に一目惚れ~。
色違いで!
紺は男の子でも可愛いと思います♪

a0299755_15322145.jpg

元気なチェックで男女共にいけます♪

a0299755_15315272.jpg

a0299755_15324211.jpg

両面ダブルガーゼで汗も吸いとってくれますよ~。

全部リバーシブルで、裏面はダブルガーゼです(^^)
約48cmサイズです。


arbreさんにお持ちします♪
[PR]

by syuha | 2014-05-23 15:30 | handmade